星と珈琲と徒然帳

日々感じたことを徒然なるままに書いています。

風の時代とは言うけれど

夫が急逝してから、半年が経ちました。

今日あった出来事を話す人がいないということは、こんなに寂しいとは知りませんでした。

夫は商売をしていて、私もそれを手伝っていましたから、その商売を畳んでしまったので、私は今無職です。

良く言えば、何色にも染まっていない、言わば自由なんです。

よく、今は変化の時代だとか、風の時代で大変化の時だと言われていますけど、もう少し、寂しくない形でそれを迎えたかったなぁ…。

とにかく半年前には想像もしていなかった現実が、私の目の前には広がっています。

「宇宙はとてつもなく素晴らしいことを起こしてくれる」

ひすいこたろうさんのYouTubeで拝見した言葉です。ひとまず、この言葉を唱えながら、前に進んでみようと思います。