星と珈琲と徒然帳

日々感じたことを徒然なるままに書いています。

スピリチュアルな才能が欲しかったけど

今まで本当に沢山のスピリチュアル本を読み漁りました。今朝ふと、いったい私はこれらの本から、何を得たのだろう・・・、という思いにかられました。霊感が磨かれたわけでもなく、友達が増えたわけでもない。優しい人に近づいている気もしない。

一体私は私自身をどうしたかったんだろう。今のままの私では不満で、無理やり変わることで満足を得たかったんだろうか。私はわたしをどこか全く許していないのだと思う。

頭の中だけでごちゃごちゃと、考えるだけの日々はそろそろ飽きました。新しい年も始まることだし、もう許そうが許すまいが、私はこのままで生きようと思います。現実の世界を毎日丁寧に生きていきたいです。