星と珈琲と徒然帳

日々感じたことを徒然なるままに書いています。

役員選出が大嫌い

新学期がもうすぐ始まります。それに伴い、親の役員選出も近々あります。

私は親になって15年程ですが、重要な役員になったことがありません。

目立たないような、静かな役員は長くやっているのですが、人前に立たなければならないような役員は、なるべく避けています。

毎年この時期になると、大声で叫びたくなります。

「役員選出の雰囲気が死ぬほどいやだー!! 行きたくなーい!!」

これがなければ、私はあと2人は子供を産んでいると思います。

役員が死ぬほどいやなので、もう子供は産めません。

大袈裟ではなく、本当にそれが理由です。

他の親の方々は、これについてどんな心持ちなんだろう ・・・といつも思います。

私ほど重く考えない方もたくさんいると思います。

毎年、あまりの辛さに、心を無理やり「無」にして、役員選出に出席しています。

今年もきっとそうやって行ってきます。

役員が決まらない、あの重苦しい雰囲気に負けて

「えぇい!!私がやったります!!」なんてこと、口走らないように、いつも通り、

静かな私で居られますように・・・。