星と珈琲と徒然帳

日々感じたことを徒然なるままに書いています。

初めて学級PTA委員長になってみた

親になって、早15年。15年目にして初めて、中学校の学級PTA委員長を引き受けました。    なぜかずっと、いつかはやらなければ、と思っていたので、スッキリした反面、ものすごくブルーな気持ちにも襲われています。

私に務まるのだろうか、クラスの人たちに迷惑をかけないだろうか、とか、色々ぐるぐる考えすぎて、ここ3~4日は全く食欲が湧きませんでした。

こうゆう役員を引き受けると、私はこんな風にものすごくストレスにさらされるのだな、ということも初めてわかりました。もっと平気な感じなのかな、と思っていたので少し意外な発見です。

まだ、具体的な活動はこれからなので、流れに身を任せて、目の前のことに一つ一つ

取り組んでいこうと思います。人にどう思われるか、という心配は一旦脇に置いておいて、淡々と誠実に丁寧に仕事をしようと思います。